Skip to main content.

スマイル*レシピ

カラダのしあわせはごはんが作る。 カンタンおいしいイラストレシピです。

レシピブログランキングに参加しています。
おいしそう!と思ったらクリックお願いします。

Prev [P.2/3] Next

ノンアルコールのドリンクです。

アセロラジュースとイチゴの色合いが華やかな感じ。ホームパーティーなどでお酒が飲めない方にサービスしては?ウ−ロン茶ばっかりじゃつまりませんよね。

ソーダを注ぐとイチゴの香りが広がります。

アセロラベリーカクテル

アスパラって、実はかなりパワフルな野菜だって知ってました?

アスパラギン酸という、とっても強力な栄養素が含まれているんです。ドリンク剤のネーミングにもなってますよね。

かわいい顔してタフなヤツ。春にはたっぷりいただきましょう。
アスパラの春色いり豆腐

イチゴって色もかわいくて、見ているだけで春めきますね。

アイスティーのレシピですが、ホットのままでもおいしいです。

作っているとイチゴの香りが部屋中に広がるんですよ。

ストロベリーアイスティー

フレープフルーツのさわやかな苦味が大好きです。

フルーツのマリネは冷蔵庫に入れておけば、多少の保存がきくので、多めに作ってヨーグルトやアイスクリームなどと合わせていただいてもおいしいです。

甘味はお好みで調節して下さい。

グレープフルーツ白ワインマリネ

春には色んな植物が芽吹きます。野菜もおいしい季節ですね。

春キャベツは生食も楽しみなのですが、丸ごとフレッシュでいただくのは、かさもあるしなかなか食べ切れません。

このレシピはベツを酒蒸ししていただきます。もちろんたーっぷり、ペロリです。

最後に落とす、バターとゆず胡椒の風味が、意外に相性の良い組み合わせです。

春キャベツのとろり酒蒸し

たけのこといえば、炊き込みごはん。

たまには少し目先を変えて、こんなトマト風味のたけのこごはんはどうでしょう?

グリーンを散らして、色どりも楽しんで下さいね。

イタメシ風たけのこごはん

器の中に菜の花が咲いたような色どりの和えものです。

いり卵は少し甘めに。

菜の花の苦味とぴったりの味わいになります。

菜の花のいり卵おろし和え

シンプルだけど、にんじん嫌いの方にもよろこんでもらえる、自慢のレシピです。

にんじんを出来るだけ細い千切りにするのがポイント。にんじんは空気に触れる面積が多いほど甘い味わいになるのです。スライサーを使えば素早くできます。

ナッツをトッピングすれば、少し華やいで、おもてなしにも。普段バージョンならゴマもおいしいですよ。
にんじんサラダ

毎年、そらまめのビタミンカラーが店頭に並びはじめるとワクワクします。
このレシピは私の大好物なのです。

塩ゆでにちょっとひと手間かけるだけの簡単さ。

キリッと冷した白ワインと一緒にどうぞ。
そらまめのオレガノ煮

たけのこって淡白な味わいなので、色んなレシピに応用がききます。煮物やごはんだけじゃもったいない。

キムチの旨味とトマトの酸味で、また違うたけのこの楽しみができました。

たけのこのキムチあんかけ

Prev [P.2/3] Next